月額500円の格安バーチャルオフィス

よくあるご質問 | バーチャルオフィスが東京・港区で格安の月額500円

青山(東京都港区)のバーチャルオフィス スタートアップ

格安料金のバーチャルオフィス

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よくあるご質問

よくあるご質問

お客様からよく寄せられるご質問をまとめました。こちらで解決しなかったご質問は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご契約についてのご質問

Q

契約前に内見は可能ですか?

A

ぜひご覧いただくことをお勧めしております。まずはお気軽にお問合せください。ご希望の日時がございましたら、お申し付けいただければ日程を調整してご案内いたします。
※現在、内見受付を中止しております。受付再開しましたらお知らせにて公開いたします。

Q

申し込みの際、契約期間は何か月以上といった縛りはありますか?

A

特に縛りは設けておりません。1か月から可能です。ただし、ご解約の際は1か月以上前にお申し出が必要になりますのでご注意ください。

Q

申し込み後、どの時点で住所を使用できるようになりますか?

A

ご入金を確認後、弊社からオフィス住所を記載したメールを送付します。お申込みいただいたご利用開始日からご使用可能です。

Q

個人契約後に法人化したのですが、契約名義の変更は必要ですか?

A

必要です。登記簿謄本のコピーのご提出をお願いいたします。個人名義のままですと、法人名宛てのお電話や郵便物などを受け取ることができません。

Q

これから法人設立ですが、契約は個人になりますか?

A

はい、これから法人設立の準備に入る方は、まずは個人でご契約となります。

Q

契約を個人から法人に変更する際、料金はかかりますか?

A

変更にともなう料金はかかりません。

Q

国籍が海外ですが申し込めますか?

A

現在、海外国籍の方のお申し込みは受け付けておりませんのでご了承願います。

お支払いについてのご質問

Q

カードでの支払いは可能ですか?

A

承っております。クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEXに対応しております。

Q

個人契約後に法人化したのですが、このまま個人名義のクレジットカードは使用可能ですか?

A

代表者様名義のクレジットカードであれば、変わらず利用可能です。

Q

お得な料金割引はありますか?

A

1年分一括払いは、業界最安の料金設定となっております

電話転送サービスについてのご質問

Q

料金を教えてください。

A

初期費用0円、月額1,080円となります。
03番号をご希望の方は国指導のもと、別途シェアオフィスプラン(1,000円)のお申し込みが必要となります。
料金など詳細はこちらからお問合せください

Q

03番号での発信は可能ですか?

A

はい、発信可能です。通話料は3分8円となります。(携帯電話向けは1分16円)

Q

転送時の転送料金は発生しますか?

A

スマホアプリをインストールいただければ転送時には料金が発生しません。

Q

同時に複数人で着信は可能でしょうか?

A

はい、スマホアプリをインストールいただければ複数人での同時着信が可能です。

Q

個人でも申し込めますか?

A

個人事業主または法人の方が利用できます。

Q

留守番機能はありますか?

A

はい、ございます。

Q

電話転送プランのみ利用できますか?

A

はい、利用可能です。

Q

料金のお支払い方法を教えてください。

A

月末締、翌月に振込でのお支払いとなります。

郵便物の受け取りについてのご質問

Q

郵便物があったときにはいつご連絡いただけますか?

A

郵便到着お知らせオプションをお申し込みください。月額800円となります。

Q

郵便物の転送は不要ですが。

A

お申し込み時にその旨をお伝えください。

Q

受け取りができない郵便物はどのような対応になりますか?

A

不在票のご連絡という対応をさせていただきます。尚、受け取れない郵便物は下記になります。
・現金書留や電信為替
・内容証明等、法的な書類
・植物や生き物
・生もの
その他、上記以外にも受け取り不可とする場合もございますので、ご了承ください。着払いや代引き郵便は、事前にご連絡を頂いた場合のみ対応いたします。

Q

転送はどれぐらいの頻度ですか?

A

毎週1回の転送となります。

Q

受け取りが必要な書留は対応してますか?

A

はい、オプション受け取り代行で承っております。オプション料金の詳細はお問合せください。
お近くに郵便局がある場合、受け取り代行なしで本人確認書類提示で受け取り可能です。

Q

宅急便などの荷物は受け取ってもらえますか?

A

はい、宅急便の荷物も可能です。荷物などは不在票を画像にしてメールにてお送りいたしますので、会員様にて宅急便会社に転送を依頼していただくながれとなります。
宅急便会社によっては、当社から転送先の住所まで宅急便料金が発生しますので、転送時の配送料金については宅急便会社にご確認お願い致します。
※ヤマト運輸は転送時は無料と確認しております

Q

週に1回ではなく、月に1回にまとめて転送してもらえますか?

A

月にまとめての転送は現在対応しておりませんのでご了承ください。

Q

そちらに直接取りに伺うことはできますか?

A

はい、オプション受け渡しで承っております。オプション料金の詳細はお問合せください。 日時は当社指定となりますので、予めご了承ください。

Q

急ぎで転送してもらえますか?

A

はい、オプションお急ぎ便で承っております。オプション料金の詳細はお問合せください。 スタッフの勤務状況により、対応できないケースも稀にございますので予めご了承ください。

オフィスサービスについてのご質問

Q

営業時間を教えてください。

A

平日はAM9:00~PM6:00までの営業、土日・祝日はお休みを頂いております。

Q

HPへの住所表記は問題ありませんか?

A

インターネット上に公開される場合は指定の表記方法でお願いしております。詳細はお問合せください。

Q

個人契約の場合、住民票の利用は可能ですか?

A

住民票の住所としてのご利用はできません。

Q

法人登記にあたって別途料金はかかりますか?

A

別途料金は頂いておりません。

バーチャルオフィスについてのご質問

Q

個人で開設するインターネットショップの住所に利用できますか?

A

はい、ご利用できます。

Q

本社登記がバーチャルオフィスだと、社会保険の加入は不可能ですか?

A

加入できます。本社がバーチャルオフィスであることに特段問題はございません。お手続きについて不明点がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

Q

法人登記してもバーチャルオフィスだと銀行口座の開設はできないのですか?

A

開設可能です。

Q

申し込みしたのですが、キャンセルできますか?

A

はい、ご入金前でしたらキャンセル可能です。ご入金後は解約扱いとなります。サービスの特性上、ご入金以降の返金は原則受け付けておりませんのでご了承ください。

※料金表示はすべて税抜価格となっております。

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