月額500円の格安バーチャルオフィス

起業・独立 知っておきたい基礎知識 | バーチャルオフィスが東京・港区で格安の月額500円

青山(東京都港区)のバーチャルオフィス スタートアップ

格安料金のバーチャルオフィス

青山(東京都港区)のバーチャルオフィス スタートアップ

Start up

格安料金のバーチャルオフィス

起業・独立 知っておきたい基礎知識

自己資金0の開業について

自己資金0の開業について

昔はお金がなければ起業することができませんでしたが、今はお金がなくても起業することができます。ここでは、自己資金0の開業についてご紹介していきます 。

・メリットは
自己資金なしで取り組む方法は、資金がなくても開業できるというメリットがあります。 開業資金を調達する苦労をしなくてもいいですし、開業したいと思ったらすぐにスタートできることのも魅力です。また、 失敗してもすぐにやり直しがきくので、 いろんなことに挑戦できるという側面もあります。

・デメリットは
逆に、デメリットは、思いつきでも開業できるので、時間を浪費してしまうことです。 スキルを身につけることもせずに楽な方法を追い求めた結果、時間を無駄にしてしまう人が多いようです。

自己資金0の開業方法を紹介

自己資金0の開業ができる方法をご紹介します。 自己資金0と言っても、完全に0というわけではなく、今現在、活用しているツールやスキルなどを活かしていく方法です。開業資金がゼロでツールやスキルまでゼロだと、さすがに上手くいかないでしょう。

・ネットショップ
まず最初に、誰もが知っているネットショップをご紹介します。ネットショップは、インターネット上の店舗です。インターネットの発達によって、お金をかけなくても、集客、販売、顧客管理などができるようになりました。数分でアカウントを取得し開業できるネットショップの仕組みもあるので、そういった仕組みを利用してもいいでしょう。

・アフィリエイト
アフィリエイトとは、自分のサイトやブログに広告を貼って、その広告経由で商品が売れた場合に紹介手数料をもらえる仕組みです。 商品の仕入れや顧客管理をする必要がないので、誰でも簡単に取り組むことができます。

・フリーランス
フリーランスは、独立して単独の仕事を請け負う人のことですが、クラウドソーシングを利用して、パソコンだけでお金を稼ぐフリーランスも多いです。クラウドソーシングとは、インターネットをつかって業務委託をすることで、 フリーランスの強い味方になっています。

・フリーの素材サイト
著作権フリーの素材をまとめた素材サイトも、資金なしで 収入を得られる一つの方法です。アフィリエイトに似ていますが、 紹介手数料をもらうのではなく、広告を貼ることで収入が得られます。
広告収入を得るために、子供と一緒に公園にでかけて、そこで撮った写真を素材サイトにのせるといったもの。そういった方法で子育てと副業を両立している新米ママさんもいます。

・代行ビジネス
家事代行、買い物代行、夏休みの宿題代行など、代わりに行ってあげることが代行ビジネスです。困っていることを解決するので、感謝されることも多い仕事です。ときには、自分が想像もしなかったことを頼まれることもあるので、いろんなことに挑戦したい人には向いています。

・セミナー講師
セミナー講師は、人を集めて話をすればセミナー講師になれます。ブログなどで、自分が話せる内容について紹介をして、それに関心のある人たちを集めることができれば、自然とセミナー講師としての活動ができます。
最初は話す内容について悩んでしまうかもしれませんが、自分が話せることとそれを聞きたい人のことがわかれば、話す内容もつくることができるようになるでしょう。

・セールスコピーライター
セールスコピーライターは、インターネット上で文章を使って商品を売る仕事です。セールスコピーライターがつくる文章の出来によって、売上が2倍や3倍、ときには10倍以上変わってきます。それだけに、優秀なセールスコピーライターは、 ひとつの文章でひと月生活できほどの収入をもらっています。これはかなり高いスキルが必要ですが、資金ゼロなのでご紹介しました。

自己資金0の開業について1 自己資金0の開業について2

まとめ

自己資金0の開業方法についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
気軽に開業できるのでライバルも多いですが、いろいろなことを試せるので楽しいと思います。時間の浪費だけ気をつければリスクゼロですので、是非挑戦してみてください。

起業の基礎知識一覧に戻る
Page
Top